できるだけ痛みの少ない削らない治療 お子様からご高齢の方まで安心して通える歯科医院「実籾」駅徒歩2分/駐車場完備 できるだけ痛みの少ない削らない治療 お子様からご高齢の方まで安心して通える歯科医院「実籾」駅徒歩2分/駐車場完備
長年にわたってご自身の歯で過ごせるように地域の皆様のお口の健康を守る「かかりつけ歯科医院」として診療を行っています 小児歯科から高齢者まで、食育と噛み合わせ、入れ歯治療でお悩みのことがあれば何なりとご相談ください 長年にわたってご自身の歯で過ごせるように地域の皆様のお口の健康を守る「かかりつけ歯科医院」として診療を行っています 小児歯科から高齢者まで、食育と噛み合わせ、入れ歯治療でお悩みのことがあれば何なりとご相談ください
入れ歯であることをつい忘れてしまう、そんな快適さを実現する「精密入れ歯治療」 天然の歯のような使い心地 入れ歯であることをつい忘れてしまう、そんな快適さを実現する「精密入れ歯治療」 天然の歯のような使い心地

CONCEPT
笑顔とお口の健康を
サポートする
お子様からお年寄りまで、
幅広い世代が
安心して通える歯科医院

あじき歯科医院は、お子様からお年寄りまで、幅広い年代の患者様が安心して通える環境を提供しています。千葉県習志野市実籾駅から徒歩2分の便利な場所に位置し、アクセスも良好です。

私たちは、患者様の安心と安全を最優先に考え、痛みを最小限に抑えた治療を提供しています。丁寧で分かりやすい説明を心がけ、患者様との円滑なコミュニケーションを大切にし、治療内容をご理解・ご納得いただいた上で治療を始めます。疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください。

健康な歯を長く維持するためには、予防が何よりも重要です。当院では予防の重要性を伝えながら、最善・最良の処置を行い患者様の歯の健康を守り続けていきます。

当院は、地域皆様がいつまでもお口の健康を保っていただくために、患者様との対話を重視し、包括的な歯科医療を行うことを目指しています。

• あじき歯科医院

FEATURE
あじき歯科医院の特徴

天然歯に近い美しさ/金属アレルギーの方でも安心天然歯に近い美しさ/金属アレルギーの方でも安心

健康な状態を長く保つための
「メタルフリー治療」

当院では、金属を使用しない「メタルフリー治療」として、セラミック治療に力を入れています。セラミックやジルコニアなどの素材を使用した被せ物や詰め物は、見た目の美しさだけでなく、むし歯の発生リスクが低いため、治療の繰り返しの心配が少なく、耐久性が高いため長期間の利用が可能です。そのため、患者様の治療回数や負担が軽減することができます。
金属を使用しないため、アレルギーの心配もありません。セラミックによる治療はお口と身体の健康を守る一環となり、安心して治療を受けていただくことができます。

メタルフリー治療

口腔内スキャナーを使用した精密で不快感の少ない最先端治療口腔内スキャナーを使用した精密で不快感の少ない最先端治療

口腔内スキャナー
を使用した
精密で不快感の少ない
最先端治療

当院では口腔内スキャナーAoralscan 3を導入し、不快感の少ない最先端の歯科治療を提供しています。この口腔内スキャナーは、複雑なお口の状態を小型カメラで撮影し、3Dデータに変換します。360度あらゆる角度から見ることができるため、肉眼では見えにくい小さなむし歯などもクリアに確認できます。
このデータは診察だけでなく、高精度な詰め物や被せ物の作成、むし歯の早期発見など、さまざまな治療に役立っています。患者様にとっては不快感を最小限に抑えつつ、より正確で効果的な治療を提供することができます。

痛みに配慮した患者様にやさしい歯科治療痛みに配慮した患者様にやさしい歯科治療

痛みに配慮した
患者様にやさしい
歯科治療

当院では治療中の痛みに細心の注意を払うとともに、治療を行う際には「安心していただける」よう細やかな配慮を心掛けています。「患者様が不安のない」治療を受けるために、今後の治療についても丁寧でわかりやすくご説明いたします。
できるだけ痛みを抑えた治療を提供するために、歯を削ることや抜歯を避ける治療も積極的に取り入れております。

位相差顕微鏡を用いた精密な検査位相差顕微鏡を用いた精密な検査

位相差顕微鏡を用いた
精密な検査

位相差顕微鏡は口腔内の細菌を把握するために用いる機器です。
口腔内にはおおよそ900種類以上の細菌がいると言われており、そのうち300~400ほどの種類が歯周病を引き起こす原因菌です。
顕微鏡にてこの細菌を見ることで活動性や種類を確認し的確な治療を選択することが出来ます。

薬で治す負担の少ない歯周内科治療薬で治す負担の少ない歯周内科治療

歯周病を改善する
痛みの少ない
歯周内科治療

当院では歯周病の改善の為に歯周内科治療を行っております。
基本的に歯周内科はその名の通り内科的治療を行いますので患者様にかかる負担の少ない治療です。

歯周内科治療

歯科金属によって発生する口腔内電流 ガルバニー電流

よく噛める「精密」な
入れ歯治療

当院では『精密義歯』にも力を注いでいます。合わない入れ歯やかみ合わせの不具合にお悩みの方は少なくありません。当院では、患者様の快適な毎日をサポートするために、精密な入れ歯を作成し、歯と体の健康をお守りしています。
また、他院で作成された入れ歯の修理も行っておりますので、入れ歯でお悩みの方は気軽にご相談ください。良質な入れ歯で、痛みや不満のない生活をサポートいたします。

このような入れ歯に関する
お悩みが
あればご相談ください

• 入れ歯が合わない